発表会・ステージに立ってみよう!



レッスンを続けてくると、先生から「発表会に出てみませんか?」なんて
お声がかかるときがあります。
「え〜、私なんてまだまだ…」
「子どもばかりの中で自分だけ大人って抵抗あるなぁ」
「緊張して失敗したらどうしよう??」
など、一瞬ためらってしまうかもしれません。



特に、大人の生徒が自分だけ、という教室にいる方は、出演にはかなり勇気が
必要かもしれないなぁと思います。
自分があまり上手くないと思っている方も、やはり勇気がでない。
でも案外他人は、自分が思っているほどあなたの演奏をヘンだとも、
「オトナのくせにあんなカンタンな曲」とも思っていないものなんです。



みなさんに私から勇気を出すためのプレゼントをいたしましょう(笑)
我が教室のオトナ生徒のみなさんの演奏に対して、
子ども(小学生たち)たちに感想を聞いてみると、
いつも「○さん、はじめてなのに堂々と弾いててすごい!!」
「おとなのひとががんばってえんそうしていてえらいとおもった」
「A君(うちの筆頭生徒。社会人です)の演奏に感動した」
など、とっても好意的な感想が出てくるのが分かります。
真剣に、音楽を楽しんでいる大人の姿は、子ども達の胸を打つものです。
さ、勇気、出ました?次はあなたもステージへ!!



人気・定番・近場の旅行なら京都ですね!京都ならではの夏の行事やイベント、清水寺までのアクセスから京都の桜の名所などの情報を知りたい方は、
京都の清水寺を中心とした東山界隈と京都ならではの行事やイベントを紹介します!を是非ご覧下さい。

長期間にわたる子供の夏休みの期間をお得に親子で有意義に過ごす方法について紹介した、
子供と夏休みを有意義に過ごそう!お得な小学生の夏休みの過ごし方を是非ご覧下さい。




<オトナ連弾ノススメ レッスンを受けない場合の発表の場を探すには?>

inserted by FC2 system