レッスンを受ける場合・毎週レッスンの利点



さて、「体験レッスン」を受け、実際にレッスンに通うことになりました。
その際、これは私の教室のケースなんですが、生徒さんから以下のスタイルの
どちらかをお選びいただくことになっています。
「毎週レッスン」
「不定期レッスン」
(隔週という設定もあります)



まず、今回は毎週レッスンを受ける際の利点について。
これは、まずスケジュールが立てやすいです。
勤務体系が決まっていて、毎週同じ時間に確実にあいている時間がある人、
「やっぱりレッスンって毎週受けるものよね!!」という人にはオススメ。
この「スケジュールが立てやすい」という利点は、先生にとっても同じ。
「○○さんは火曜日の夜7時から」の枠だと決まっているというのは、
先生としても生徒管理がラクになります。



また、毎週の積み重ねをしやすいので、確実に実力がついていきます。
生活のサイクルも作りやすいので、「○日がレッスンだから、
それまで頑張ろう!!」と自分を励ますこともできます。
他のスケジュールも立てやすいですね。
ピアノのレッスン日をうまくスケジュールに組み込めればよいと思います。



長期間にわたる子供の夏休みの期間をお得に親子で有意義に過ごす方法について紹介した、
子供と夏休みを有意義に過ごそう!お得な小学生の夏休みの過ごし方を是非ご覧下さい。

楽してお金かけずに頑張り過ぎないママ業を目指した実体験談!妊娠から子育て、育児休業や育児給付などの情報を知りたい方は、
アラフォー必見!誰も教えてくれない育児法!お金をかけずに楽チンしましょを是非ご覧下さい。



<ピアノが置けない住環境のとき レッスンを受ける場合・不定期レッスンの利点>

inserted by FC2 system