先生から見たネット講座の感想



今回、自分の教室で導入するかどうかは別として、「インターネットを
使ったピアノ講座」について少し調べてみた、感想のようなものです。
まず調べたのがヤマハのオンラインレッスン。初級用、ジャズピアノの
基礎、1曲名人という1曲だけレッスンするものがありました。
これは「初心者むけ」だなという感想。費用は思っていたよりは安いです。



メールでレッスンということをしている先生も見つけました。
データは添付して送るようです。コレはある程度、データを変換するとか、
そういった知識がある人でないとつらいかな…。
別のネットレッスンをしているサイトもいろいろあります。
探してみたら結構出てくるかもしれませんね。

感想ですが、やはりある程度初歩・導入の方用の講座が多いな、
というのが第一。費用は比較的安いものもあります。



以前ピアノを習ったことがある方には、あまりオススメできないかも。
「もう分かってる」ことをやってくれてもなぁという気がします。
初心者の方で、いきなりレッスンはためらいがある人には、
こういった方法もいいかもしれません。
というのも、先生サイドから言わせてもらうと、細かい指示がやはり出しにくい、
腕の使い方、脱力などは動画でも指導をしにくいんです。
そういった理由で、そこまでまだ要求できない初心者むけかなと思いました。



悪質サイトに騙されず、よいメール相手・メル友を見つけ、本当のdeaiで交際のきっかけを得るコツと秘訣を知りたい方は、
メル友さがし!メールフレンドを見つける方法と出会いを実現させるノウハウを是非ご覧下さい。

恋愛のテクニック!恋の心理から恋愛相談・男磨き・女磨きなど、自分磨きの方法ともてるコツと秘訣を知りたい方は、
もてる方法と自分磨きの方法!出会いから恋愛へ発展させるための方法と秘訣!を是非ご覧下さい。



<友達を頼るとき(注意点) 体験レッスンでのみどころ>

inserted by FC2 system