独習のメリットとデメリットは?



まずは、独習のメリットについてまとめてみました。
1.時間の融通が利く。
2.自分の好きなルートで曲を仕上げることができる。
3.やらされ感がない。
メリットについては、この辺りが挙げられるのではないでしょうか。



まず、時間の融通についてですが、独習せざるを得ない状況の1つと
して、仕事や家庭などの事情でレッスンに通う時間が取れないという
ことが挙げられます。
でも、独習なら空いている時間に気軽に取り組むことが出来ます。
更に、教則本を使わなくていきなり、自分が弾きたい曲に挑戦しても、
誰かに文句を言われたりすることもありません。
追い立てられることもないから、気が楽です。
では、独習のデメリットです。



1.仕上がったら誰かに聴いて欲しい。でも場所がない。
2.自分がやっている練習や曲の仕上げ方に、確信がもてない。
3.独習は、孤独だということです。
レッスンに復帰した最初の頃、先生からは、私がサボっていた部分を
散々指摘されました。
厳しいなと正直思いましたが、でも自分の勘が戻ってきて出来る用に
なったこと、出来ないことが分かってきて、厳しくても私には指摘し
てくれる人が必要なんだと感じました。



デジタルカメラの選び方からデジカメ撮影テクニックなど、デジカメの使い方を知って望みどおりの写真を撮ることが出来る情報を知りたい方は、
失敗しないデジタルカメラの選び方と使い方や撮り方、テクニックをわかりやくす紹介します!を是非ご覧下さい。

ゴルフを初めて始める初級者から中級者、ゴルフのスイングなどを含め、あまり上手くなり過ぎない程度の上達法を知りたい方は、
ゴルフ上達法!初級者ゴルフレッスン!スイングの悩みや疑問を基礎的な部分から解説します!を是非ご覧下さい。




<オトナピアノ・続ける秘訣 まったく練習できない場合の練習法!>

inserted by FC2 system